電波

新宿区大久保の Cafe de Richie はワイマックス向きではなかった。

今日は昼過ぎに時間ができたので大久保のカフェでブログ更新等をやってきました。

前から少し気になっていた Cafe de Riche に行ってきた。

店内はいっぱいだったし、天気も良かったから外のテーブル席でゆっくりパソコン作業をやりました。

ワイマックスの電波は残念ながら不合格!な場所です。

スピードテストでは 2 – 3 Mbps 程度のスピードでした。

まあネットで調べ物、ブログ更新くらいなら作業できるってレベル。

逆にいえばこの程度の電波でも作業ができてしまうという意味では素晴らしい。w

大久保でワイマックス持ってパソコン作業するなら他のカフェをおすすめします。

西武新宿駅近くのルノアールで chromebook 持って今日もブログ活動してきました。

今日はルノアールでブログ活動をしてきました。ここのアイスコーヒーはスッキリしていて結構好きです。

ワイマックス + chromebook + iPhone + 安物イヤホンといういつもの組み合わせでパチパチブログ書いたり調べ物をしてきました。chromebook はバッテリーの持ちがとてもよいので chromebook で YouTube を開いてモーツアルトの音楽を聞きながら作業しました。

ワイマックスの電波はここでも快適。スピードチェックしてみると 12 メガちょっとのスピードしかでていませんが使用に耐えないことはありません。

カフェでノートパソコンでパチパチちょっとした作業するのは時間の有効活用になると感じます。コーヒー代を払ってでもカフェでパソコンはやるべきだなあと思います。スキマ時間でも大丈夫ですから。

あと先日、chromebook を入れるようにこういったケースをアマゾンで買いました。こちらも chromebook にピッタリのサイズでいい感じです。

あとは、スマホ用充電器とイヤホンを収納するちょうどよい入れ物があれば、外で仕事しやすい環境がもっと整うことになるので引き続き良いモノないか探してみたいところです。

新宿グランドタワーのサンマルクカフェはワイマックス絶好調でした。

今日は新宿で仕事を終えて一杯飲んだあと、もーやんカレーでドライカレーを食し、サンマルクカフェに寄って一息付いてから家に帰りました。

20:30 くらいにサンマルクカフェに入りましたが空いていました。もくもくとパソコン作業するには良いカフェだと思います。ビジネス街だから日中とかはめちゃくちゃ混んでそうですが。

ワイマックスの電波も良好。スピードテストでダウンロード 25 Mbps を超えました。快適です。

お店の外から撮った写真です。↓

ご覧のように空いています。西新宿でじっくり夜カフェ&パソコン仕事するならとても良いところだと思います。

仕事帰りに新宿西口のタリーズでブログ活動を敢行!ワイマックスの電波よかったです。

今日は新宿西口からちょっと歩いたところにあるタリーズ新宿小滝橋通り店に行ってきた。時間は夕方、18:40 頃。

ここのタリーズはいつもいつもいつもいつも混んでいる!

自動ドア開けて店に入ったら「帰ろ」と思わせられることばっかりだったんですが、今日は運良く席が空いていたので chromebook + WiMAX でブログ活動やってきました。

オーダーしたのは、ホットのカフェモカ、ホイップ抜き、トールサイズです。いつも甘いケーキとか買っちゃうのですがなかなか脂肪(体重)が落ちないので甘いコーヒーだけにしておきました。

店内は座ることができればそんなに窮屈ではい空間だと感じました。カウンター席と一部のテーブル席は「ちょっと無理やり置いちゃいました感」があって狭く感じるかもです。コンセントのある座席はないようでした。あったとしても少ないと思います。

ワイマックスの電波よしです。スピードテストをやってみても下り 16 メガ出てますので快適です。

新宿西口(西武新宿駅からも近いみたい)に来たときは、これからも使いたいカフェだけど、席が空いてないんだろうなあ。。。19:30 とか時間が遅くなるとだんだん空いてくるみたいです。

新宿駅と湘南新宿ラインのワイマックスの実力は?スピードテストやってみた。

今日は湘南新宿ラインに乗ってお出かけしてきました。

乗り合わせが悪くちょっと待たされる感じだったので湘南新宿ラインに乗る前に新宿駅のホームでスピードテストやってみました。

下り 39 メガ出ました。さすが新宿駅というべきか。湘南新宿ラインを待ってる間はワイマックスがバッチリ使えます。電波も良好。

電車に乗ってからも Hulu でドラマずっとみてました。動画もストレスなかったです。