イヤホン

新宿でアウトドアカフェ中にワイマックス 80 Mbps 越えのスピード出ました!

今日は午後から休みを頂いて人とあったり電話したりしていました。家に帰る途中、新宿のエクセルシオールカフェで外カフェしてきました。

曇り空でしたのでしたが熱くもなく過ごしやすかったですね。

冷たいコーヒーが呑みたかったのでアイスラテを注文。テーブルもうちょっとおしゃれなのにならないのかな。

ワイマックスの電波も全開です。

iPhone でスピードチェックしてみると、83 Mbps 出ました!さすが新宿〜。

ちなみにエクセルシオールカフェに行く前にセブンイレブンに寄ってこの安モノイヤホン ↓ を買いました。

安モノのはずがレジに行ってビックリ。2500 円もしました、、、でも 700 円で 1 枚引けるくじ引きを 3 枚引かせてもらって 3 本のコーヒーがもらえたから良しとします。

このイヤホンを iPhone につなげて電話したりしました。ちょっとした電話程度なら Bluetooth がないイヤホンの方が使いやすいかなあ。

今日の天気は最高!東中野 West53 隣の上島コーヒーでブログ活動してきました。

今日は夕方  17:00 くらいから近所の上島コーヒーに行ってブログ活動してきました。タイミングよく空いててよかった。ここは店舗の作りが良いせいか、落ち着ける空間です。ガヤガヤうるさいおばさんもいなくてのも ( ・∀・)イイ!!

今日は無糖ミルクコーヒーとスモークサーモンサンドを頼んでみた。ま、そんなにとびっきり美味しくはなかったです。w

ワイマックスのルーターと chromebook を持って出かけたのですが、上島コーヒーの店舗には Wi-Fi もあるのでワイマックスは要らないことに気が付きました。

店内を見渡すとノートパソコン開いてぱちぱちやっている人もいれば iPad で時代劇を見てるおっさんとか、DS か何かのゲーム機を黙々とやる人など、たぶんみんな上島コーヒーの無料ワイファイ使ってるんだと思います。よく見るとコンセントが付いている座席もあり、そこは長時間座るぞー!って人が居座ってる気がします。

僕はワイマックスがあるのでワイマックスでいいやーってことでワイマックス使ってますが。ルーターの電池が切れたりしたときは上島コーヒーのワイファイを今度は使わせてもらおうと思います。

ブログを書くくらいなら家でもできるのですが、家だとどうしても色んな誘惑が出てブログに集中できないことがあります。だからわざわざカフェに chromebook とワイマックスのルーターと iPhone とイヤホンを持っていってブログの更新とかやってます。

他にできることもないのでブログ書きがはかどります。これが僕のスタイルとして定着しそうです。

コンビニの安物イヤホンがスマホの必須アイテムになりつつある。

電車で移動するときに重宝するのがイヤホンということに最近気がつきました。

スマホでユーチューブで動画を見たり、英語のリスニング音声を聞いたり、Hulu でドラマを見たりするのにとてもとても重宝しています。

普段通勤するときのカバンに1つ、週末(休みの日)に使うドイターのリュック2つにも1つずつ、カバンやリュックを持って出かけないとき用にジャケットのポケットの中に1つ、会社のパソコン用に1つ、という具合で何個も持っておくととても使えることがわかりました。

さて、なぜコンビニのイヤホンかというと、1個 1000 円もあれば買えるからです。僕の場合すでに 5 – 6 個使ってることになりますが、1つのイヤホンをあっちでもこっちでもって感じで持ち運んで使うのはぶっちゃけ面倒くさくてたまりませんが、たがだか 1000 円程度のものであれば 5 個買っても 5000 円です。

この安物とも思えるイヤホンで得られる利便性はとても高くコスパ二重丸って感じです。

僕はセブンイレブンで買うことが多いかな。この間はローソンかファミマで買ったような気もする。お気に入りはパナソニックのイヤホン。パナでも 1000 円程度。非常の良い買い物、投資になると思います。

こんなのです。↓