新宿グランドタワーのサンマルクカフェはワイマックス絶好調でした。

今日は新宿で仕事を終えて一杯飲んだあと、もーやんカレーでドライカレーを食し、サンマルクカフェに寄って一息付いてから家に帰りました。

20:30 くらいにサンマルクカフェに入りましたが空いていました。もくもくとパソコン作業するには良いカフェだと思います。ビジネス街だから日中とかはめちゃくちゃ混んでそうですが。

ワイマックスの電波も良好。スピードテストでダウンロード 25 Mbps を超えました。快適です。

お店の外から撮った写真です。↓

ご覧のように空いています。西新宿でじっくり夜カフェ&パソコン仕事するならとても良いところだと思います。

仕事帰りに新宿西口のタリーズでブログ活動を敢行!ワイマックスの電波よかったです。

今日は新宿西口からちょっと歩いたところにあるタリーズ新宿小滝橋通り店に行ってきた。時間は夕方、18:40 頃。

ここのタリーズはいつもいつもいつもいつも混んでいる!

自動ドア開けて店に入ったら「帰ろ」と思わせられることばっかりだったんですが、今日は運良く席が空いていたので chromebook + WiMAX でブログ活動やってきました。

オーダーしたのは、ホットのカフェモカ、ホイップ抜き、トールサイズです。いつも甘いケーキとか買っちゃうのですがなかなか脂肪(体重)が落ちないので甘いコーヒーだけにしておきました。

店内は座ることができればそんなに窮屈ではい空間だと感じました。カウンター席と一部のテーブル席は「ちょっと無理やり置いちゃいました感」があって狭く感じるかもです。コンセントのある座席はないようでした。あったとしても少ないと思います。

ワイマックスの電波よしです。スピードテストをやってみても下り 16 メガ出てますので快適です。

新宿西口(西武新宿駅からも近いみたい)に来たときは、これからも使いたいカフェだけど、席が空いてないんだろうなあ。。。19:30 とか時間が遅くなるとだんだん空いてくるみたいです。

今日の天気は最高!東中野 West53 隣の上島コーヒーでブログ活動してきました。

今日は夕方  17:00 くらいから近所の上島コーヒーに行ってブログ活動してきました。タイミングよく空いててよかった。ここは店舗の作りが良いせいか、落ち着ける空間です。ガヤガヤうるさいおばさんもいなくてのも ( ・∀・)イイ!!

今日は無糖ミルクコーヒーとスモークサーモンサンドを頼んでみた。ま、そんなにとびっきり美味しくはなかったです。w

ワイマックスのルーターと chromebook を持って出かけたのですが、上島コーヒーの店舗には Wi-Fi もあるのでワイマックスは要らないことに気が付きました。

店内を見渡すとノートパソコン開いてぱちぱちやっている人もいれば iPad で時代劇を見てるおっさんとか、DS か何かのゲーム機を黙々とやる人など、たぶんみんな上島コーヒーの無料ワイファイ使ってるんだと思います。よく見るとコンセントが付いている座席もあり、そこは長時間座るぞー!って人が居座ってる気がします。

僕はワイマックスがあるのでワイマックスでいいやーってことでワイマックス使ってますが。ルーターの電池が切れたりしたときは上島コーヒーのワイファイを今度は使わせてもらおうと思います。

ブログを書くくらいなら家でもできるのですが、家だとどうしても色んな誘惑が出てブログに集中できないことがあります。だからわざわざカフェに chromebook とワイマックスのルーターと iPhone とイヤホンを持っていってブログの更新とかやってます。

他にできることもないのでブログ書きがはかどります。これが僕のスタイルとして定着しそうです。

【中野坂上のカフェめぐり】マクドナルド店内のワイマックスはもうちょっと頑張ってほしい

今日は中野坂上のマクドナルドに仕事帰りに寄ってきました。

2 F の端っこの窓際の席だったのですがここはワイマックスの電波が弱い!他の席だと電波状況が違うかもしれませんが、たぶんピンポイント的にこの場所はワイマックスの実力が出せてない場所みたいです。

でもまあブログを書くくらいなら大丈夫です。

こんな風に ↑ 下りの速度が 14.30 メガ出ていますが、これはワイマックスの電波の調子が良いときです。

ときどきこのように ↓ 電波が弱くなる感じがしました。

平日の夕方は学生が多いです。教科書を開いたりして長時間座っている感じですね。

次回行ったらパソコン作業がやりやすい席で電波が良い場所がないか探してみようと思います。

【落合駅のカフェめぐり】マクドはワイマックスがバッチリ使えます!速度調査やってきた。

今日は落合駅のマクドナルドで仕事帰りにブログ活動してきました。

交差点に面しているのでワイマックスの電波は良好。

2F にあるテーブル席がゲットできればゆっくりできます。カウンター席だとコンセントもついているので充電したい人はカウンター席をゲットしましょう。

ワイマックスの速度を図ったところ 27 メガでました。快適です。

これだけあればタブレットを持ってきて Hulu のドラマなんか見てもサクサクでしょう。

このマクドナルドは座席レイアウト的にあんまり落ち着かない空間かもしれませんが、他に選択肢がないときには時間を潰したりブログ活動するには良い場所になってくれると思います。