【中野坂上のカフェめぐり】マクドナルド店内のワイマックスはもうちょっと頑張ってほしい

今日は中野坂上のマクドナルドに仕事帰りに寄ってきました。

2 F の端っこの窓際の席だったのですがここはワイマックスの電波が弱い!他の席だと電波状況が違うかもしれませんが、たぶんピンポイント的にこの場所はワイマックスの実力が出せてない場所みたいです。

でもまあブログを書くくらいなら大丈夫です。

こんな風に ↑ 下りの速度が 14.30 メガ出ていますが、これはワイマックスの電波の調子が良いときです。

ときどきこのように ↓ 電波が弱くなる感じがしました。

平日の夕方は学生が多いです。教科書を開いたりして長時間座っている感じですね。

次回行ったらパソコン作業がやりやすい席で電波が良い場所がないか探してみようと思います。

【落合駅のカフェめぐり】マクドはワイマックスがバッチリ使えます!速度調査やってきた。

今日は落合駅のマクドナルドで仕事帰りにブログ活動してきました。

交差点に面しているのでワイマックスの電波は良好。

2F にあるテーブル席がゲットできればゆっくりできます。カウンター席だとコンセントもついているので充電したい人はカウンター席をゲットしましょう。

ワイマックスの速度を図ったところ 27 メガでました。快適です。

これだけあればタブレットを持ってきて Hulu のドラマなんか見てもサクサクでしょう。

このマクドナルドは座席レイアウト的にあんまり落ち着かない空間かもしれませんが、他に選択肢がないときには時間を潰したりブログ活動するには良い場所になってくれると思います。

コンビニの安物イヤホンがスマホの必須アイテムになりつつある。

電車で移動するときに重宝するのがイヤホンということに最近気がつきました。

スマホでユーチューブで動画を見たり、英語のリスニング音声を聞いたり、Hulu でドラマを見たりするのにとてもとても重宝しています。

普段通勤するときのカバンに1つ、週末(休みの日)に使うドイターのリュック2つにも1つずつ、カバンやリュックを持って出かけないとき用にジャケットのポケットの中に1つ、会社のパソコン用に1つ、という具合で何個も持っておくととても使えることがわかりました。

さて、なぜコンビニのイヤホンかというと、1個 1000 円もあれば買えるからです。僕の場合すでに 5 – 6 個使ってることになりますが、1つのイヤホンをあっちでもこっちでもって感じで持ち運んで使うのはぶっちゃけ面倒くさくてたまりませんが、たがだか 1000 円程度のものであれば 5 個買っても 5000 円です。

この安物とも思えるイヤホンで得られる利便性はとても高くコスパ二重丸って感じです。

僕はセブンイレブンで買うことが多いかな。この間はローソンかファミマで買ったような気もする。お気に入りはパナソニックのイヤホン。パナでも 1000 円程度。非常の良い買い物、投資になると思います。

こんなのです。↓

新宿駅と湘南新宿ラインのワイマックスの実力は?スピードテストやってみた。

今日は湘南新宿ラインに乗ってお出かけしてきました。

乗り合わせが悪くちょっと待たされる感じだったので湘南新宿ラインに乗る前に新宿駅のホームでスピードテストやってみました。

下り 39 メガ出ました。さすが新宿駅というべきか。湘南新宿ラインを待ってる間はワイマックスがバッチリ使えます。電波も良好。

電車に乗ってからも Hulu でドラマずっとみてました。動画もストレスなかったです。

カフェめぐりも兼ねてスタバ新宿三丁目店で朝からブログ活動!ワイマックスの電波良し

朝からカフェめぐりで新宿に向かう。スターバックス新宿3丁目店でブログ活動やってきました。

オーダーしたのはホットのカフェモカ、ホイップ抜き(いつも「白いの入れないでください」と言ってします)をマグカップで頂きました。

さすが新宿というべきか、朝から外国人の方が多いです。意外なのは中国人がすくなかったこと。インターナショナルな感じですね。

ここのスタバは道路沿いの 1F にあってワイマックスの通信状況も良好です。

ワイマックスのスピードテストを実施しました。下りで 12.95 Mbps でています。

コンスタントにこれだけのスピードが出ていればブログを書く、検索して調べ物をする程度であれば全く問題がありません。

今日は土曜日なのにお天気が残念な雨。こういった日は調べ物、ブログ書きをはかどらせます!