WiMAX

今日はランチ後に神保町でカフェしながらブログ書いた

今日は神保町でランチを頂きました。普段六本木でお昼を食べているので神保町のランチって安い!というか六本木価格が高すぎるだよな。

そんなことを思いながらランチのあとは神保町でカフェ!やってきたのは、Grill & Beer cafe gaarden (グリル&ビアカフェ ガーデン) という清潔感のあるカフェ。テーブルと椅子が薄い色の木で作られているので店内が明るく感じられる場所です。

13:00 にもなれば空いているようですので神保町でカフェだったらここはおすすめですね。

オーダーしたのはアイスのカフェラテ。

曇っていたけど蒸し蒸しと暑かったのでアイスにしました。450 円。神保町だけど安くない。ここでふと思う。コーヒーの料金は六本木も神保町も一緒か?ということは、カフェやるんだったら家賃の安い地方のほうが良いんじゃないか?と思った。

ここで早速ワイマックスです。ルーターを立ち上げると電波をほとんど検知しません。

しかしスピードテストでチェックしてみるとダウンロードスピードは 10 Mbps を超えていました。

あれ?こんなに〜?と思いましたが、愛用の chromebook でユーチューブ流してもストレスなかったのでまあ十分なスピードだったんでしょう。

そんなこんなでブログ活動もはかどりました!

今度は神保町に夜、飲みに来たいと思ったのでした。

19:00 からカフェに行こうと思って六本木タリーズでブログ活動。ワイマックスも使えた。

今日は仕事がちょっと遅くなったけど六本木駅近くのカフェってことで時々お邪魔しているタリーズコーヒー六本木店に行ってきました。

まあまあ混んでいました。というか座席が少ないからか狭苦しい感じはしません。混んでいるというよりもただ席がないって感じですね。

ワイマックスの電波もまあまあ。スピードテストをやると 10 Mbps を越えていました。chromebook と iPhone をワイマックスの Wi-Fi ルータにつなげて使いました。

chromebook にコンビニで買った安物イヤホンを取り付け YouTube を立ち上げて音楽を聞きながら、パチパチとブログを書いたり調べ物です。

ちょっとした時間も有効活用できました。

コーヒーはホットのソイラテをチョイス。甘すぎないのがいいですね。でもどこのソイラテも同じ味がするのでもうちょっと個性とか美味しさを強化してほしいものです。

新宿でアウトドアカフェ中にワイマックス 80 Mbps 越えのスピード出ました!

今日は午後から休みを頂いて人とあったり電話したりしていました。家に帰る途中、新宿のエクセルシオールカフェで外カフェしてきました。

曇り空でしたのでしたが熱くもなく過ごしやすかったですね。

冷たいコーヒーが呑みたかったのでアイスラテを注文。テーブルもうちょっとおしゃれなのにならないのかな。

ワイマックスの電波も全開です。

iPhone でスピードチェックしてみると、83 Mbps 出ました!さすが新宿〜。

ちなみにエクセルシオールカフェに行く前にセブンイレブンに寄ってこの安モノイヤホン ↓ を買いました。

安モノのはずがレジに行ってビックリ。2500 円もしました、、、でも 700 円で 1 枚引けるくじ引きを 3 枚引かせてもらって 3 本のコーヒーがもらえたから良しとします。

このイヤホンを iPhone につなげて電話したりしました。ちょっとした電話程度なら Bluetooth がないイヤホンの方が使いやすいかなあ。

新宿グランドタワーのサンマルクカフェはワイマックス絶好調でした。

今日は新宿で仕事を終えて一杯飲んだあと、もーやんカレーでドライカレーを食し、サンマルクカフェに寄って一息付いてから家に帰りました。

20:30 くらいにサンマルクカフェに入りましたが空いていました。もくもくとパソコン作業するには良いカフェだと思います。ビジネス街だから日中とかはめちゃくちゃ混んでそうですが。

ワイマックスの電波も良好。スピードテストでダウンロード 25 Mbps を超えました。快適です。

お店の外から撮った写真です。↓

ご覧のように空いています。西新宿でじっくり夜カフェ&パソコン仕事するならとても良いところだと思います。

仕事帰りに新宿西口のタリーズでブログ活動を敢行!ワイマックスの電波よかったです。

今日は新宿西口からちょっと歩いたところにあるタリーズ新宿小滝橋通り店に行ってきた。時間は夕方、18:40 頃。

ここのタリーズはいつもいつもいつもいつも混んでいる!

自動ドア開けて店に入ったら「帰ろ」と思わせられることばっかりだったんですが、今日は運良く席が空いていたので chromebook + WiMAX でブログ活動やってきました。

オーダーしたのは、ホットのカフェモカ、ホイップ抜き、トールサイズです。いつも甘いケーキとか買っちゃうのですがなかなか脂肪(体重)が落ちないので甘いコーヒーだけにしておきました。

店内は座ることができればそんなに窮屈ではい空間だと感じました。カウンター席と一部のテーブル席は「ちょっと無理やり置いちゃいました感」があって狭く感じるかもです。コンセントのある座席はないようでした。あったとしても少ないと思います。

ワイマックスの電波よしです。スピードテストをやってみても下り 16 メガ出てますので快適です。

新宿西口(西武新宿駅からも近いみたい)に来たときは、これからも使いたいカフェだけど、席が空いてないんだろうなあ。。。19:30 とか時間が遅くなるとだんだん空いてくるみたいです。