chromebook

西武新宿駅近くのルノアールで chromebook 持って今日もブログ活動してきました。

今日はルノアールでブログ活動をしてきました。ここのアイスコーヒーはスッキリしていて結構好きです。

ワイマックス + chromebook + iPhone + 安物イヤホンといういつもの組み合わせでパチパチブログ書いたり調べ物をしてきました。chromebook はバッテリーの持ちがとてもよいので chromebook で YouTube を開いてモーツアルトの音楽を聞きながら作業しました。

ワイマックスの電波はここでも快適。スピードチェックしてみると 12 メガちょっとのスピードしかでていませんが使用に耐えないことはありません。

カフェでノートパソコンでパチパチちょっとした作業するのは時間の有効活用になると感じます。コーヒー代を払ってでもカフェでパソコンはやるべきだなあと思います。スキマ時間でも大丈夫ですから。

あと先日、chromebook を入れるようにこういったケースをアマゾンで買いました。こちらも chromebook にピッタリのサイズでいい感じです。

あとは、スマホ用充電器とイヤホンを収納するちょうどよい入れ物があれば、外で仕事しやすい環境がもっと整うことになるので引き続き良いモノないか探してみたいところです。

19:00 からカフェに行こうと思って六本木タリーズでブログ活動。ワイマックスも使えた。

今日は仕事がちょっと遅くなったけど六本木駅近くのカフェってことで時々お邪魔しているタリーズコーヒー六本木店に行ってきました。

まあまあ混んでいました。というか座席が少ないからか狭苦しい感じはしません。混んでいるというよりもただ席がないって感じですね。

ワイマックスの電波もまあまあ。スピードテストをやると 10 Mbps を越えていました。chromebook と iPhone をワイマックスの Wi-Fi ルータにつなげて使いました。

chromebook にコンビニで買った安物イヤホンを取り付け YouTube を立ち上げて音楽を聞きながら、パチパチとブログを書いたり調べ物です。

ちょっとした時間も有効活用できました。

コーヒーはホットのソイラテをチョイス。甘すぎないのがいいですね。でもどこのソイラテも同じ味がするのでもうちょっと個性とか美味しさを強化してほしいものです。

仕事帰りに新宿西口のタリーズでブログ活動を敢行!ワイマックスの電波よかったです。

今日は新宿西口からちょっと歩いたところにあるタリーズ新宿小滝橋通り店に行ってきた。時間は夕方、18:40 頃。

ここのタリーズはいつもいつもいつもいつも混んでいる!

自動ドア開けて店に入ったら「帰ろ」と思わせられることばっかりだったんですが、今日は運良く席が空いていたので chromebook + WiMAX でブログ活動やってきました。

オーダーしたのは、ホットのカフェモカ、ホイップ抜き、トールサイズです。いつも甘いケーキとか買っちゃうのですがなかなか脂肪(体重)が落ちないので甘いコーヒーだけにしておきました。

店内は座ることができればそんなに窮屈ではい空間だと感じました。カウンター席と一部のテーブル席は「ちょっと無理やり置いちゃいました感」があって狭く感じるかもです。コンセントのある座席はないようでした。あったとしても少ないと思います。

ワイマックスの電波よしです。スピードテストをやってみても下り 16 メガ出てますので快適です。

新宿西口(西武新宿駅からも近いみたい)に来たときは、これからも使いたいカフェだけど、席が空いてないんだろうなあ。。。19:30 とか時間が遅くなるとだんだん空いてくるみたいです。

今日の天気は最高!東中野 West53 隣の上島コーヒーでブログ活動してきました。

今日は夕方  17:00 くらいから近所の上島コーヒーに行ってブログ活動してきました。タイミングよく空いててよかった。ここは店舗の作りが良いせいか、落ち着ける空間です。ガヤガヤうるさいおばさんもいなくてのも ( ・∀・)イイ!!

今日は無糖ミルクコーヒーとスモークサーモンサンドを頼んでみた。ま、そんなにとびっきり美味しくはなかったです。w

ワイマックスのルーターと chromebook を持って出かけたのですが、上島コーヒーの店舗には Wi-Fi もあるのでワイマックスは要らないことに気が付きました。

店内を見渡すとノートパソコン開いてぱちぱちやっている人もいれば iPad で時代劇を見てるおっさんとか、DS か何かのゲーム機を黙々とやる人など、たぶんみんな上島コーヒーの無料ワイファイ使ってるんだと思います。よく見るとコンセントが付いている座席もあり、そこは長時間座るぞー!って人が居座ってる気がします。

僕はワイマックスがあるのでワイマックスでいいやーってことでワイマックス使ってますが。ルーターの電池が切れたりしたときは上島コーヒーのワイファイを今度は使わせてもらおうと思います。

ブログを書くくらいなら家でもできるのですが、家だとどうしても色んな誘惑が出てブログに集中できないことがあります。だからわざわざカフェに chromebook とワイマックスのルーターと iPhone とイヤホンを持っていってブログの更新とかやってます。

他にできることもないのでブログ書きがはかどります。これが僕のスタイルとして定着しそうです。

今日は吉祥寺のカフェでワイマックスと chromebook でブログ活動

今日は吉祥寺駅前のスタバにまで出動!ワイマックスと chromebook を持ってブログ活動をしてきました。

ゴールデンウイークの土曜とあってか人が多い。どこのカフェも混んでいます。入店したのが 17:30 頃ですがそれでもどこも混んでいます。

奥の方の席に座ったせいか、ワイマックスの電波は若干不安定。アンテナが2本だったり、3本だったり、タイミングによっては1本だったり。

今日もスピードテストをやってみると、下り 14.92 Mbps でした。

ま、合格点であります。大事なのはスピードテストの結果がどうであれストレスなく使えることですからね。

僕以外にノートパソコン持参でパチパチと作業している人も何人かいましたが Mac 使いでした。カフェで Windows 使っている人はビジネスマン風の人以外は見かけることが減ったと思います。僕は chromebook +ワイマックスです。chromebook は使ってみてわかったけど快適。このスタイルはしばらく変わらないんだろうなあ。