iPhone 7 が発表されたキーノートが見れます↑

iPhone 7 / 7 Plus が遂に発表されましたね。発売は9月16日です。今日は iPhone 7 について僕が感じることを書いてみようと思います。

9月7日のキーノート、みなさんはもうご覧になりましたか??まだの方はぜひチェックしてみてください。

マリオの生みの親である宮本茂さんも登壇されています!!なんとマリオが iPhone のアプリになって登場するみたいです。ていうか、今までなかったんですかね。スーパーマリオランって名前のアプリなんだとか。片手でマリオがプレイできるみたいです。これは驚きです。

Suica 対応が気になる!

個人的には iPhone が Suica 対応になったのが一番気になっていて今 iPhone 6S を使ってるんですが買っちゃうかもしれません。

Apple Pay って機能を使えばクレジットカード決済もできるようなんでこれもいいですね〜。いちいち外出する時に持ち歩かないといけないカードが減るってのはすんごくありがたいです。

こちらの動画 ↑ で電車に乗る時も、カフェでコーヒーを飲む時も、コンビニでの買い物も、花屋さんでのお買い物も、服を買ったり、飲み屋での支払いや女子会ランチ、タクシーでの支払いにも iPhone が使える様子が確認できます。

カメラもなにげに気になる

iPhone 7 のカメラは2つのカメラが連動してより遠くのものがキレイに写せるみたいです。

普段なんとなく撮っちゃってる写真がキレイだと嬉しいものです。デジカメが本当に要らなくなっちゃった気がしますね。iPhone のカメラはどこまで進化するのか。

耐水性能も見逃せない

iPhone 7 から耐水性能が備わったみたいです。これまで iPhone は水没とはいかないまでもコネクターなんかが水に濡れて故障した場合はすごく高い修理代がかかっていたような気がします。

耐水機能でこのような故障がなくなれば修理代が高額に鳴ることもなくなるだろうからいいと思いますね。

iPhone 7 / 7 Plus の購入は?

何はともあれ発売前ですから「予約」が必要です。

アップルストアで買うにしろ、ソフトバンク・au・ドコモの通信会社御三家で買うにしろ、携帯ショップや代理店で買うにしても予約が必要です。

いろいろ調べていて面白いなと思ったのは MNP と呼ばれている乗り換え、ありますよね?この乗換を上手く使うとキャッシュバックがもらえるというのもよくあると思うんですが、最大7万円ってのが見つかりました。

7万円ってなかなかデカイですよね。ソフトバンクへの乗り換えじゃないといけないみたいDaから今 au かドコモユーザーである必要がありますが、該当する人は今すぐチェックしてみては?

いまソフトバンクユーザーであっても在庫があれば早く買いたい!って人は要チェックです。

おとくケータイっていう代理店でソフトバンク携帯の販売でかなりの大手です。満足度ナンバーワンにもなったことがあります。

こちら ↓ からアクセスしてみてください。


17 万人ものお申し込み実績がありますので安心